"君" と創る UNIVERSE!!

 

こんばんは、なぎです。

 

 

 

そんなこんなでLiella! 5thも終わっちゃった~

とか思ってたらLiella!3rdから1年も経っちゃいましたね…。

ユニット甲子園もすぐそこだし…。

いや~、なんかあっという間というか…。

自分にとってLiella!3rdは本当に大切で思い出深いですし、

Liella! 5thには自分自身結構重きを置いていたというか、

色々な感情を持って参加させていただいたので

本当に感じるものが多かったなぁと。

 

まぁそのへんはおいおい…。

 

ひとまずはフラワースタンドの話をつらつらと書きます…。

 

 

 

 

 

福岡公演のフラスタ

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

素晴らしいだろ、、、

 

 

今回福岡公演ではちゅらさんにイラストを描いていただき、

叶羽くんと一緒に贈らせていただきました。

 

シェキラ☆☆☆衣装の2人~…。

ハートもたくさんあって可愛らしいフラワースタンドになったかなと!

 

 

5thが終わったら自分の夢のためにアカウント消す!

って叶羽くんが言ってて、

まだ仲の良いさくねこがあまりいない中でずっと仲良くしてくれてたから

最後に一緒に形として出したかったなぁって思ってたので

今回、形にできてよかったなぁと。

 

フラスタ'sこだわりポイーントなんですけど、

スモーキーブルー

白と紺

をできるだけ分けながら~ってところです…!

シェキラ☆☆☆衣装を白と紺、

冬毬をスモーキーブルー

として分けたかったので比較的そうなったのかな…と!

 

お花屋さん(ABCフラワー様)本当にありがとうございました。

地元が福岡県久留米市なので、福岡県でLiella!が公演してくれて嬉しいし、

お花もお贈りすることができて感無量です。

めちゃめちゃいい思い出になってよかったなほんとに…。

 

 

東京公演のフラスタ

 

 

 

 

 

 

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もうほんっとにめーーーーちゃくちゃ出来に満足しております…。

たくさんの方に協賛していただき、

イラストもぴぴさんに描いていただき、

この度は贈らせていただきました。

 

4thで味わったUNIVERSE!!の感動を、どうしても届けたくて

この度、フラワースタンドのテーマといたしました。

こだわったポイントとしては、

やっぱり自分が思う、UNIVERSE!!の世界観を創り上げたかったところかな〜と。

UNIVERSE!!、皆でwow〜の声を出すところが

本当に素敵で素晴らしいんですよ。

元々ライブ会場という暗闇の空間の中で

皆が思い思いの好きな子の色を掲げている事が

それが宇宙の情景と似ているな〜と思ってて。

宇宙も真っ暗闇の中色々な星が輝いてるじゃないですか。

ライブ会場ってそんな空間に似てて、

その中でいつもLiella!っていう1番大きな光があって。

いつもはその大きな光に声を届けるだけなのに、

UNIVERSE!!って楽曲はいっしょに声を出して

1つの楽曲を作り上げる、そんな世界観を味わわせていただいたので

どうしても具現化したいなぁと。

Liella!って元々は声出しなしから始まって、

今は声出しができるようになって。

そんな当たり前のようで全部当たり前じゃないことを

そんな宇宙を一緒に創り上げていくことが

本当に好きで。

 

なんでフラスタは3期生なのって話なんですけど、

そうやって思い思いの色を色を掲げる時に

また3期生は少ないんじゃないのかなって思って。

3期生のことを応援してる人はいるんだぞー!って、

3期生のことが大好きで声を届けてる人が

いるんだぞー!ってどうしても伝えたくて、

3期生だけにイラストの方は焦点を当てさせて頂きました。

 

いつもフラスタ出すとき、イラストのイメージ伝えて、

出来上がりにお花を合わせていく~みたいな感じなんですけど

今回めーーーーっちゃ口出ししちゃって…。(笑)

お花も黒ベースに11色をちりばめてください〜とか

色々注文しました…。

色伝えるの大変だったな…。

 

で、ラフまで自分でイメージ描いてそれを描いてもらったのがこちら…。

 

 

すーーーーーーーーーーごくない????????????

ぴぴさんありがとう…になりました、はい。

本当にありがとうございました。

全然裏話とか色々あるんですけど書ききれなそうなので

なんかいい感じのタイミングで吐き出します。(笑)

フラスタと見比べていただくとわかるんですけど

結構そのまんまで本当にお花屋さん(エリカ工房様)すごすぎる…。

 

世界観を表現するために協賛にさせて頂いて、

本当に参加していただいた方ありがとうございました…。

改めて2公演ともフラスタを出せたこと、

力になってくれればいいなと思って

贈らせていただいたので

想いが届いていたらいいなぁと。

そんな感じでございました…。

ちなみに4thで送れよ〜って話は

4thで初めてフラスタ贈らせて頂いたので

よくわからなかった感じなので勘弁してください‼️

 

自分にとってのLiella!5th

 

てな感じで、Liella!5thにどういう気持ちで

望んで行ったのか、雑に書いていこうかなと。

 

まずLiella!4thを経て11人として動き出して、

それでも4thはあくまでユニットや11人としての

パフォーマンス等初めてを色々やる〜

くらいの感じに思ってて、

そういう意味だと5thって

本当に11人としてのスタート、

アニメ3期に向かっての歩みみたいなもんかなぁと。

Liella!って結構キャラだけじゃなくて

キャストも同じように展開して

歩みを進めて行ってるコンテンツだなぁと思っていて

3期に向けてキャストとしてのスタートを

踏んだ公演かなぁと感じました。

だからこそのプロローグであり

未来への風みたいな?感じ?

 

全然言うべきじゃないんですけど、

結構3rdや異次元フェスってLiella!にとって

苦しい時期だったかなぁって思ってて。

Liella!はもっと凄いのに、やれるのにって

悔しい気持ちが強くて。

大好きなコンテンツが他のコンテンツより

焦点が当たってなかったり、

悪く言われたりしていて本当に嫌で嫌で

悔しくて悲しくて、でも大きく肯定するだけの

何かがあったのかなと思うとそうではないような気がして。

自分はLiella!に凄く感謝していて、

思い入れも凄く強いしこれからも追いかけていきたい、

この輝きが描く未来を見たいって思うからこそ

どうなるのかが不安で。

 

そんな不安を一蹴してくれたような

本当に楽しいも感動も好きも感じるような公演で

信じてついてきてよかったって

心の底から思うことが出来て。

変な言い方ですけど報われたような気持ちに

なったなぁって感じました。

 

本当にどうなるかがわからなくて読めなくて

これからのLiella!がどうなるのか、

好きで感謝していて大切なLiella!に対して

自分がどう向き合っていくのかを

決める公演が5thだと思っていたので

そういう意味だととても5thを経て

好きだったり信じる気持ちが

より強くなれたしこれからも可能な限りLiella!を

追いかけていきたいなぁと思いました。

やっぱLiella!が大好きだし、

これからがめちゃくちゃ楽しみです。

 

自分にとってのLiella!

 

Liella!に対する思い入れについてなんですが、

自分は仕事で凄く大きなストレスを抱えたり

友人関係、恋愛関係が全部上手くいかなかった時期が

存在して、本当にこんなに全部上手くいかんのか?

ってくらい全部上手くいかないし

消えちゃいたい、死んじゃった方が楽なのかな〜

って本気で考えていた時期がありました。

今思えば凄い若い感情だな〜って感じなんですけど

プレッシャーとかもあったし

自分で抱え込んじゃって人に当たったりして

全部悪い方向に行ってて。

そんな時期に出会ったのがLiella!で、

自分が見ていた世界が変わったような気がして。

生きる希望も現状を変えていこうとする力もくれて

暗かった未来を照らしてくれた、

本当に一等星のような存在で。

Liella!がいなければ今の自分は絶対にいないし

もしかしたら生きていなかったかもしれないし

本当に恩人のような存在なんです。

ラブライブコンテンツは他にも色々触ってるし

他コンテンツも色々触ってはいるけど

絶対にLiella!だけは、

ラブライブ!スーパースター!!だけは

好きで大事で追いかけ続けたいって

救われて、Liella!に出会ったあの日から

ずっと思い続けてます。

なんか思い入れクソデカ感情すぎる気がするけど

ほんっっっっとーにLiella!が好きなんです。

盲目でもいい、Liella!が好きなんです。

 

Liella!5thを経て得た1つの学び

 

色々Liella!の話をしていきましたが

推し方についての学びを。

単刀直入に言いますと、

思想で推しを泣かせない。

目に見える範囲では気持ちが落ち込むことは言わない

って感じです。

いや、当たり前だと思うでしょ?

でもこれって意外とできてる人

ほとんどいないと思うんですよ。

 

福岡Day1のMC、さくの口から

3期生はアニメもやってないのにって声を頂くこともあって

って言葉を聞いて、さくが涙を流していて。

自分、結構コーレスとか

なんでアニメやってないのにやるの?

とか否定的で、Xでポストしていたりしてたんです。

さくって結構SNS見る子だと思ってて、

決して自分だけの言葉ではないし

自分の言葉を見た訳では無いとは思いますが

そういったことで本人を苦しめてしまったのかなと

福岡Day1後それなりにメンブレしまして。

それで酒で失敗したんですけど(小声)(その節はご迷惑をおかけしました)

本当にね、目に見える範囲で文句とかは

言っちゃダメだな〜って深く心に傷として刻まれました。

まぁ見てくれ全肯定になっちゃうけど

推しちゃん的にもね、嬉しいだろうしね…。

さくに関しては、よりアニメもやってないし

個人としての活動もちょこちょこな中で

強い熱量で好きって伝えてくれる人は

超マイノリティーだと思うので

そういう意味でももっともっとさくに

 

好き〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

っていっぱい愛情を伝えていければいいなぁと

思っている感じです。

 

終わりに

 

てな訳で下手なりに文字に気持ちをまとめてみました。

 

自分の感じたものをフラスタにできたこと、

Liella!に対する気持ちなどを言葉にしてみて

感情の具現化の難しさを感じました。

でも具現化するのが難しいくらい

沢山の好きをLiella!から貰ってるんだな〜って

感じることが出来ているんだなと。

 

これからLiella!という星が放つ輝きが

どのような未来を描いていくのかが

楽しみで仕方ないしそれを見ていくことができるのが

今の幸せです。

 

アニメ3期!本当に楽しみだ!

Liella!5th最高すぎた!!!

 

以上、なぎでした。